SARAスクールジャパン
  • 通信講座
  • その他
資格美人の第一歩 女性のための通信講座

SARAスクールジャパン

本校所在地〒107-0062 東京都港区南青山5-17-2

スクールの特徴

女性の活躍を応援する、女性のための通信講座スクールです。
資格取得でキャリアアップ、就職・転職を目指す方はもちろん、趣味として学びたい方もぜひご利用ください。
全くの初心者の方でも資格取得までしっかり学べる教材を全国各地、年齢問わず誰でも安心して学習ができるように制作されています。
また、在宅で自分のペースで学習することも可能となっているので、安心して学習を進められます。
試験免除のコースでは2種類の資格が卒業と同時に取得可能となっており、就職活動などのアピールポイントとしてもご利用いただくことが可能です。
ご卒業されましたら、無料でコース修了証等をお送りしております。
副業支援制度として教室の無料宣伝が可能なサイトへの登録や、簡単な副業の依頼などの支援をしております。
また、WEBメディア『NOWSARA』に無料でインタビューを掲載するなどのサポートも行っております。

講座で取得を目指す資格

様々なジャンルの資格(副業/趣味/就活等)

スクール情報

スクール名称
SARAスクールジャパン
本校所在地
〒107-0062
東京都港区南青山5-17-2
最寄り駅
 
公式サイト
https://www.saraschool.net/
お問い合わせ先

お問い合わせの際は、受付時間をご確認の上お電話ください。

0120-968-431

(平日9:00~18:00)

開講講座一覧

当スクール人気No.1!心理学を学べる講座

心理カウンセラー基本コース

  • 通信講座
  • 心理・セラピー
心理カウンセラー基本コース
目指す資格
メンタル士心理カウンセラー・メンタル心理インストラクター

【心理カウンセラー基本コース】では
日本メディカル心理セラピー協会主催の「メンタル士心理カウンセラー」と日本インストラクター技術協会主催「メンタル心理インストラクター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【心理カウンセラープラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
初心者でも無理なく学べる講座
心理カウンセラー基本コースは初心者でも無理なく学べ、カウンセリングの基礎知識から、専門的な知識、相談者へのアプローチの方法などが学べます。 また、受講することでストレスサインに早く気づくことができる、悩みを抱える方への適切な接し方が分かる、セルフマネジメントや感情のコントロールに役立つなどのメリットもあります。
2資格取得に向けて学べる講座
「メンタル士心理カウンセラー」と「メンタル心理インストラクター」を取得することで、医療現場や教育現場、社会福祉施設、児童相談所、一般企業などで活躍することもできます。
心理カウンセラー基本コースが人気の理由
心理カウンセラーは心理学の知識を用いて相談者のサポートを行います。 現代人は多くのストレスにさらされているため、需要の高まっている職業といえるでしょう。
受講費用
59,800
・心理カウンセラー基本コース(59,800円)
・【試験免除】心理カウンセラープラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【心理カウンセラー基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【心理カウンセラープラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
当スクール人気No.2!子供心理学を学べる講座

子ども心理基本コース

  • 通信講座
  • 心理・セラピー
子ども心理基本コース
目指す資格
子供心理カウンセラー・チャイルド心理カウンセラー

【子ども心理基本コース】では
日本インストラクター技術協会主催の「子供心理カウンセラー」と日本メディカル心理セラピー協会主催「チャイルド心理カウンセラー」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【子ども心理プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
子ども心理基本コースが人気の理由
現代社会ではストレスを抱え、悩みを持つ子どもが増えています。 そんな子どもたちの心に寄り添い、サポートできる存在が必要とされており、今後も活躍の場は広がると考えられます。 そのため、子供心理基本コースの人気が高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「子供心理カウンセラー」と「チャイルド心理カウンセラー」を取得することで、保育現場や教育現場、子育て支援センターや学童クラブ、医療・介護福祉施設などで活躍することもできます。
子供心理学を学ぶ意義
子ども心理基本コースで学習することにより、良好な家族関係を築くことができ、子どもが受けている外的ストレスを緩和し、成長段階に合わせた向き合い方が分かるようになるでしょう。 また、子どもと触れ合う機会の少ない大人や子育てに悩む人のサポート役として活躍することもできるでしょう。
受講費用
59,800
・子ども心理基本コース(59,800円)
・【試験免除】子ども心理プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【子ども心理基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【子ども心理プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
当スクール人気No.3!音楽療法を学べる講座

音楽療法基本コース

  • 通信講座
  • 心理・セラピー
音楽療法基本コース
目指す資格
メンタル心理ミュージックアドバイザー・音楽療法カウンセラー

【音楽療法基本コース】では
日本メディカル心理セラピー協会主催の「メンタル心理ミュージックアドバイザー」と日本インストラクター技術協会主催「音楽療法カウンセラー」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【音楽療法プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
音楽療法基本コースが人気の理由
音楽療法は子供の心身の発達や、介護予防などに用いられています。まだ、日本ではなじみの薄い音楽療法ですが、対象者のニーズに合わせた、音楽の持つさまざまな特性を活かしたプログラムを実践することで、症状が緩和されたり、生活の向上が見込めたりするといわれています。資格取得も目指せることから、音楽療法基本コースの人気が高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「メンタル心理ミュージックアドバイザー」と「音楽療法カウンセラー」を取得することで、病院、リハビリテーション、介護施設、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
音楽療法を学ぶ意義
音楽療法について学び、音楽の使い方をマスターすることで、自分だけでなく、さまざまな人の心のケアやリラクゼーションに音楽を役立てることができるでしょう。資格を取得し、スキルを磨いて経験を積むことで、音楽療法関連の副業にも活かすことができます。 音楽療法について本格的に学びたい方は、SARAスクールジャパンの音楽療法資格講座の受講をご検討ください。
受講費用
59,800
・音楽療法基本コース(59,800円)
・【試験免除】音楽療法プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【音楽療法基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【音楽療法プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
強いアスリートを育てることができる!スポーツフードの資格

スポーツフード基本コース

  • 通信講座
  • フード・料理
スポーツフード基本コース
目指す資格
スポーツフードマイスター・アスリート栄養食インストラクター

【スポーツフード基本コース】では
日本安全食料料理協会主催の「スポーツフードマイスター」と日本インストラクター技術協会主催「アスリート栄養食インストラクター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【スポーツフードプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
スポーツフード基本コースが人気の理由
アスリートにとってトレーニングと同じくらい大切なのが、日々の食事や栄養の管理です。そのため、近年は、専門の管理栄養士と契約するスポーツチームやスポーツ選手も増えてきました。アスリートの体づくりを支えるためには、スポーツフードの知識は必要不可欠といえるでしょう。 また、国民全体を見ても、週1日以上運動・スポーツをする人の割合は増加傾向にあり、健康や体力増進・維持に励む人にとっても、スポーツフードに対する関心が高まりつつあります。そのため、スポーツフード基本コースの人気が高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「スポーツフードマイスター」と「アスリート栄養食インストラクター」を取得することで、スポーツチームの監督やコーチ、スポーツトレーナー、スポーツチームのマネージャーなどとして活躍することもできます。
スポーツフードを学ぶ意義
スポーツフードを学ぶことで、糖質・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラルといった5大栄養素をはじめ、体の健康維持に欠かせない栄養に関する知識が深まります。 スポーツフードの知識は、アスリートだけでなく、趣味で運動をしている人や健康的な体づくりを目指す人にも役立ちます。また、スポーツフード講座では、風邪や貧血、ケガを予防するための食事についても学ぶことができます。専門知識を毎日の食事づくりに活かせられれば、自分や家族の健康維持につなげることもできるでしょう。
受講費用
59,800
・スポーツフード基本コース(59,800円)
・【試験免除】スポーツフードプラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【スポーツフード基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【スポーツフードプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
タロットカード占いができるようになる!タロットカード占いコース

タロットカード占い基本コース

  • 通信講座
  • その他
タロットカード占い基本コース
目指す資格
タロットカード士・スピリチュアルタロット士

【タロットカード占い基本コース】では
日本占い師協会主催の「タロットカード士」と日本メディカル心理セラピー協会主催「スピリチュアルタロット士」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【タロットカード占いプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
タロットカード占い基本コースが人気の理由
タロットを自分で使えるようになれば、無料で悩みに対して嘘偽りのない答えを得ることができます。また人に占ってもらうのではなく、自分で占うことによって、人に過剰に頼りすぎたり占い依存症になったりすることなく、自分で人生の道標を得られるのです。これは長い人生においてとても心強い味方を得たということでもあります。また、タロットカード占いは気軽に始めることができるという点において挑戦しやすいという利点があります。タロットカード占い基本コースでは気軽に始められ、さらに2資格取得に向けた学習が可能なため、人気となっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「タロットカード士」と「スピリチュアルタロット士」を取得することで、イベント、インターネット占い、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
タロットカード占いを学ぶ意義
悩みがあっても解決方法がわからず、一人で抱え込んでしまう人は少なくありません。タロット占いの鑑定結果を的確に読み解くことで、そのような人に対して、前向きに進むためのサポートができます。たとえ悪い結果が出たとしても、未来を好転させるためのアドバイスもできるようになるでしょう。気軽に始められ、基礎から学ぶことができる当スクールのコースで資格取得をすれば、多くの人の役に立つことでしょう。また、自分自身の占いもできるようになるため、自分で人生の道標を見つけることもできます。ぜひ、タロットカード占いに関する資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。
受講費用
59,800
・タロットカード占い基本コース(59,800円)
・【試験免除】タロットカード占いプラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【タロットカード占い基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【タロットカード占いプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
美容と健康を意識する女性に支持されるリンパケアの資格!

リンパケア基本コース

  • 通信講座
  • リラクゼーション
リンパケア基本コース
目指す資格
リンパケアセラピスト・むくみ改善インストラクター

【リンパケア基本コース】では
日本メディカル心理セラピー協会主催の「リンパケアセラピスト」と日本インストラクター技術協会主催「むくみ改善インストラクター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【リンパケアプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
リンパケア基本コースが人気の理由
リンパの流れを促して美容や健康に働きかけるリンパケアはリラクゼーションを目的とするマッサージとはアプローチが異なり、「むくみを改善してきれいなスタイルに見せたい」「新陳代謝を良くしたい」と願う女性を中心に人気が高まっています。リンパの流れが悪くなると、老廃物などをうまく排出できずに、むくみの原因となることがあります。さらに、新陳代謝が滞ることで、やせにくい体質になってしまう可能性もあります。 リンパの流れは肌のくすみやニキビといった肌トラブルにも影響するといわれます。そのためリンパケアでこれらを改善したいという方にリンパケア基本コースの人気が高まっているのです。
2資格取得に向けて学べる講座
「リンパケアセラピスト」と「むくみ改善インストラクター」を取得することで、福祉施設やサロン、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
リンパケアを学ぶ意義
日常生活の中で、肩こりや便秘、頭痛、冷え性といった不調に悩まされている人も多いのではないでしょうか。このような慢性化しやすい症状にも、リンパの流れが大きく影響するといわれています。 リンパ液には余計な水分や老廃物の排出に加え、全身の細胞に栄養を届ける役割もあります。そのため、リンパの流れが滞ると、老廃物が溜まると同時に全身に栄養が届きにくくなり、免疫力低下やホルモンバランスの崩れを招くおそれがあります。リンパの流れを良くすることで体質改善へと働きかけ、慢性的な不調の解消へと導くことができるでしょう。
受講費用
59,800
・リンパケア基本コース(59,800円)
・【試験免除】リンパケアプラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【リンパケア基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【リンパケアプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
トリミングの資格でペットも喜ぶ専属スタイリストに!

ペットトリマー基本コース

  • 通信講座
  • 動物・園芸
ペットトリマー基本コース
目指す資格
ペットトリミングアドバイザー・トリマー開業インストラクター

【ペットトリマー基本コース】では
日本生活環境支援協会主催の「ペットトリミングアドバイザー」と日本インストラクター技術協会主催「トリマー開業インストラクター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【ペットトリマープラチナコース】もご用意がございます。
※実際に開業するには、「第一種動物取扱業登録」が別途お客様ご自身で必要となってまいります。

この講座のおすすめポイント
ペットトリマー基本コースが人気の理由
犬や猫をペットとして飼う人は年々増えていますが、ペットには体のお手入れなどのケアや、体調管理といった定期的なメンテンナンスが必要です。ペットケアのひとつでもあるトリミングは、犬や猫の毛をカットして整えることをいいます。このトリミングは美容目的だけでなく、ペットの健康を管理するためにも必要なものなのです。 ペットトリマー基本コースでは基礎から学ぶことができ、2資格取得に向けた学習ができるため、人気が高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「ペットトリミングアドバイザー」と「トリマー開業インストラクター」を取得することで、ペットサロン、ペットショップ、動物病院、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
トリミングを学ぶ意義
犬や猫は言葉が話せないので、体の調子が悪かったりケガをしていたりしても飼い主に言葉で伝えることができません。定期的なトリミングでペットの体にふれることによって、一見わかりにくいストレスサインや、病気の兆候にも気付けるようになるでしょう。 近年では、トリミングのニーズの高まりに伴い、サロン間での競争も激しくなっています。トリマーとしてのスキルを磨いていけば、人気サロンから引き抜きの声がかかったり、独立して自分のサロンを開業したりする道も考えられます。現在、動物に関わる仕事をしている人も、トリミングの資格を取得することで、さらなるキャリアアップにつなげることができます。 ※実際に開業するには、「第一種動物取扱業登録」が別途お客様ご自身で必要となってまいります。
受講費用
59,800
・ペットトリマー基本コース(59,800円)
・【試験免除】ペットトリマープラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【ペットトリマー基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【ペットトリマープラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
整体について学ぼう!

整体基本コース

  • 通信講座
  • 美容・ファッション
整体基本コース
目指す資格
整体セラピスト・ゆがみ矯正インストラクター

【整体基本コース】では
日本メディカル心理セラピー協会主催の「整体セラピスト」と日本インストラクター技術協会主催「ゆがみ矯正インストラクター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【整体プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
整体基本コースが人気の理由
現代人を悩ませる体の不調として代表的なのが、腰痛や肩こりです。パソコンを使ったデスクワークでは、長時間同じ姿勢で座っていることが多いため、腰や肩、首に負担がかかりがちです。また、パソコンを操作するときについ猫背の姿勢になり、首や肩の筋肉に負担をかけてしまうケースも見られます。 そのほか、スマートフォンの長時間の使用や、座るときに足を組む癖など、正しくない姿勢が腰痛や肩こりを引き起こす原因になることもあります。 体の仕組みを知り、自分自身の体調改善にも役立つことから、整体基本コースは人気となっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「整体セラピスト」と「ゆがみ矯正インストラクター」を取得することで、健康にまつわるさまざまなフィールドで活かすことができます。福祉施設やサロン、スポーツジムのインストラクター、カルチャースクールなどで活躍が可能です。
整体を学ぶ意義
腰痛や肩こりといった体の不調を改善するには、表面的なものだけでなく、「ここが悪くなると、こういう症状が現れる」といった体の構造としくみを詳しく知っておく必要があります。デスクワークが多い現代人は腰痛や肩こりという体の不調が多いため、体の構造や仕組みを知っておくと改善方法も見つけやすくなります。 整体のコースでは整体の基礎から専門知識、さらには施術テクニックに至るまで、初心者でも無理なく学ぶことができる内容となっています。2資格取得も目指せるので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・整体基本コース(59,800円)
・【試験免除】整体プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【整体基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【整体プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
犬と飼い主の快適な暮らしをサポート!ドッグトレーニングの資格

ドッグトレーニング基本コース

  • 通信講座
  • 動物・園芸
ドッグトレーニング基本コース
目指す資格
ドッグトレーニングアドバイザー・犬のしつけインストラクター

【ドッグトレーニング基本コース】では
日本生活環境支援協会主催の「ドッグトレーニングアドバイザー」と日本インストラクター技術協会主催「犬のしつけインストラクター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【ドッグトレーニングプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
ドッグトレーニング基本コースが人気の理由
ペットとして犬を飼う人は非常に多くいます。しかし、一口に犬といっても、種類によって、体の大きさや性格、食事、飼育環境には 、それぞれ違いがあります。また、犬が人間とともに楽しく健康的に過ごすためには、人間社会で共同生活を送るためのマナーを覚えさせることが大切です。 しかし、飼い主の中には、犬のしつけに悩む人も少なくありません。そのような背景から、最近では、飼い主の代わりに犬のしつけを行ったり、飼育方法のアドバイスをしたりするドッグトレーナーの存在が注目を集めています。そのため、基礎から学べ、2資格取得を目指すことができるドッグトレーニング基本コースの人気が高まっているのです。
2資格取得に向けて学べる講座
「ドッグトレーニングアドバイザー」と「犬のしつけインストラクター」を取得することで、ペットサロン、ペットショップ、動物病院、犬のしつけ教室、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
ドッグトレーニングを学ぶ意義
誤ったしつけや飼い方を続けていると、犬に大きなストレスを与えてしまうことになります。また、犬のしつけに悩む人は多いものです。多頭飼育や親子犬などの場合には、それぞれの状況に応じたしつけの注意点があります。ドッグトレーニングについて学び、資格を取得していれば、犬も飼い主もストレスなく生活ができるようになるでしょう。家族の一員として愛犬と幸せに暮らすためにも、ドッグトレーニングの知識はとても大切です。 生き物である犬には、一匹ごとに違った個性があります。犬の種類や性格、年齢、飼育環境などに合わせて対応できるドッグトレーニングのプロは、ペット業界では非常に貴重な人材といえます。ドッグトレーニングの資格を取得し、さらにスキルを磨くことで、開業や転職といったキャリアアップの実現も可能でしょう。
受講費用
59,800
・ドッグトレーニング基本コース(59,800円)
・【試験免除】ドッグトレーニングプラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【ドッグトレーニング基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【ドッグトレーニングプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
インテリアデザインで暮らしを演出する!

インテリアデザイナー基本コース

  • 通信講座
  • インテリア・建築
インテリアデザイナー基本コース
目指す資格
インテリアデザイナー・インテリアアドバイザー

【インテリアデザイナー基本コース】では
日本デザインプランナー協会主催の「インテリアデザイナー」「インテリアアドバイザー」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【インテリアデザイナープラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
インテリアデザイナー基本コースが人気の理由
現代、SNSなどを利用して自分のライフスタイルや収納術、こだわりのインテリアを世界中の人に見てもらうことができるようになりました。 よりフォトジェニックな空間を作り出したり、洗練された空間に暮らしたりするということが、ある種のステータスとなりうる時代になったといえるでしょう。一般の人がインターネットで自分のライフスタイルを開示することで注目を集め、テレビや雑誌などのメディアに登場したり、自分の本を出版したりするということも珍しくなくなりました。 自分らしいインテリアデザインに対する需要は、今後ますます高まっていくと考えられます。そのため、インテリアデザイナー基本コースの人気が高まっているのです。
2資格取得に向けて学べる講座
「インテリアデザイナー」と「インテリアアドバイザー」を取得することで、資格取得後は、住宅メーカー、リフォーム会社、インテリアショップ、ショールーム、デパート、カルチャースクールなどで活躍ができます。
インテリアデザインを学ぶ意義
インテリアデザイナーは、基本的には依頼者のニーズに合わせて生活空間をプロデュースする仕事です。そこで必要となるのが、流行や最先端の情報を踏まえた上で、ニーズに合った提案をしていくスキルです。いくら依頼者の要望があったとしても、時代遅れで周囲の共感を得られないデザインでは、プロに依頼した意味がありません。SARAスクールジャパンのインテリアデザイナー基本コースではインテリアデザインの基礎から応用までしっかりと学習することができます。また、2資格取得に向けた学習も可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・インテリアデザイナー基本コース(59,800円)
・【試験免除】インテリアデザイナープラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【インテリアデザイナー基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【インテリアデザイナープラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
運命を切り開くアドバイスが可能に!

四柱推命基本コース

  • 通信講座
  • その他
四柱推命基本コース
目指す資格
四柱推命占術士・陰陽五行士

【四柱推命基本コース】では
日本占い師協会主催の「四柱推命占術士」と日本メディカル心理セラピー協会主催「陰陽五行士」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【四柱推命プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
四柱推命基本コースが人気の理由
四柱推命は、人が生まれながらにして持っている性質や宿命を導き出すほか、運勢の強弱や盛衰といったサイクルも占うことが可能です。的中率も高いことから、人気が高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「四柱推命占術士」と「陰陽五行士」を取得することで、占いサロン、イベント、インターネット占い、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
四柱推命を学ぶ意義
人が生まれ持った性格から導き出す四柱推命の相性占いは、的中率が高いことで知られています。恋愛相談はもちろん、職場や友人、家族など、人間関係全般の悩みに対して、的確なアドバイスができるようになるでしょう。四柱推命基本コースではしっかりと基礎から学習することができます。また、2資格取得に向けた学習も可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・四柱推命基本コース(59,800円)
・【試験免除】四柱推命プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【四柱推命基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【四柱推命プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
パワーストーンの資格を取ってセラピストを目指そう!

パワーストーン基本コース

  • 通信講座
  • 心理・セラピー
パワーストーン基本コース
目指す資格
パワーストーン鑑定士・天然石鑑定士

【パワーストーン基本コース】では
日本占い師協会主催の「パワーストーン鑑定士」と日本メディカル心理セラピー協会主催「天然石鑑定士」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【パワーストーンプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
パワーストーン基本コースが人気の理由
運気アップなど、目には見えない特別な力を持つと考えられている石を「パワーストーン」と呼びます。パワーストーンは、性別を問わず幅広い世代に注目されており、SARAスクールジャパンの講座では2資格取得に向けた学習が可能であることから、人気が高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「パワーストーン鑑定士」と「天然石鑑定士」を取得することで、セラピストや講師として活躍でき、パワーストーン販売店などでも活躍することができます。
パワーストーンを学ぶ意義
古来より、パワーストーンには、目に見えない不思議な力が宿ると考えられてきました。 石の種類やそれぞれの意味、色が示すパワー、組み合わせ方などを考慮して選ぶのは、専門知識がなければ困難です。そのため、パワーストーンの正しい知識を身に付けた人のニーズが高まっているのです。パワーストーンに関する資格を取得することで、さまざまな種類の石から求める物を選び、運気アップを目指せるようになるでしょう。 パワーストーンは、「持っているだけで前向きになれる」「身に着けると気持ちが落ち着く」といった声も多く聞かれます。興味がある人は、ぜひSARAスクールジャパンでパワーストーンの知識を学び、資格取得に挑戦してみてはいかがでしょうか。
受講費用
59,800
・パワーストーン基本コース(59,800円)
・【試験免除】パワーストーンプラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【パワーストーン基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【パワーストーンプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
西洋占星術を学ぼう!

西洋占星術基本コース

  • 通信講座
  • その他
西洋占星術基本コース
目指す資格
西洋占星術士・ホロスコープ鑑定士

【西洋占星術基本コース】では
日本占い師協会主催の「西洋占星術士」と日本メディカル心理セラピー協会主催「ホロスコープ鑑定士」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【西洋占星術プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
西洋占星術基本コースが人気の理由
西洋占星術は、長い歴史を経て高度に体系化された学問とも呼べるもので、非常に奥深いものです。占い師を志す人たちにとっても魅力的で、人気が高い占術となっており、鑑定の質も全体的に高いといえます。 そのため、西洋占星術基本コースの人気も高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「西洋占星術士」と「ホロスコープ鑑定士」を取得することで、占いサロン、イベント、インターネット占い、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
西洋占星術を学ぶ意義
西洋占星術の世界は奥が深く、学べば学ぶほどホロスコープから読み解ける内容の幅も広がります。本格的な西洋占星術のスキルを身に付けることで、自分の本質や向いている仕事、相性の良いタイプなどもわかるようになるでしょう。また、プロの占い師として就職や独立を目指す場合も、西洋占星術の資格があれば活躍できる場所がさらに増えるはずです。ぜひ、2資格取得に向けた学習のできるSARAスクールジャパンをご検討ください!
受講費用
59,800
・西洋占星術基本コース(59,800円)
・【試験免除】西洋占星術プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【西洋占星術基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【西洋占星術プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
食育の正しい知識を身に付けよう!

食育基本コース

  • 通信講座
  • フード・料理
食育基本コース
目指す資格
食育健康アドバイザー・管理健康栄養インストラクター

【食育基本コース】では
日本安全食料料理協会主催の「食育健康アドバイザー」と日本インストラクター技術協会主催「管理健康栄養インストラクター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【食育プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
食育基本コースが人気の理由
近年、特に子供の健康において、肥満や痩身傾向、免疫力や運動能力の低下といった問題が深刻化しています。これらの問題は食習慣の乱れが大きく影響しているといわれています。 また、子供だけでなく、若い女性を中心とした過度なダイエット傾向や 、高齢者世代の低栄養の問題も多く指摘されています。食の安全や外国からの食料輸入に頼りがちな現状など、昔に比べて現代の食を取り巻く環境は大きく変化しています。 このような中で、正しい食の知識を持つ「食育のプロ」が果たすべき役割は、ますます大きくなっているのです。 そのため、2資格取得に向けた学習ができる食育基本コースの人気は高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「食育健康アドバイザー」と「管理健康栄養インストラクター」を取得することで、飲食業界、教育現場、医療や福祉の現場、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
食育を学ぶ意義
食育講座で学ぶことで、健康的な体づくりに役立つ栄養バランス、安全な食材の選び方、社会における食育の取り組みなど、専門的な知識を幅広く身に付けることができます。安心、安全な食への理解が深まり 、普段の食生活にも良い変化が生まれることでしょう。 また、食の安全や栄養と健康の関わりなど、食育の知識はさまざまな分野で求められています。飲食業界や教育現場に就職したいと考える人はもちろん、空いた時間での講師活動や自宅でのサロン開業などを目指す人にも、夢の実現に一歩近づくきっかけになるはずです。
受講費用
59,800
・食育基本コース(59,800円)
・【試験免除】食育プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【食育基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【食育プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
手相について学ぼう!

手相基本コース

  • 通信講座
  • その他
手相基本コース
目指す資格
手相鑑定士・パームリーディングアドバイザー

【手相基本コース】では
日本占い師協会主催の「手相鑑定士」と日本メディカル心理セラピー協会主催「パームリーディングアドバイザー」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【手相プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
手相基本コースが人気の理由
手相占いは、ワイドショーやバラエティ番組、ファッション雑誌などでもしばしば取り上げられるメジャーな占いです。手のひらにある線で、金運や健康運、結婚運まで判断する手相占いは、いつ、どこでも気軽にできる点が魅力です。 そのため、2資格取得に向けた学習ができる手相基本コースの人気は高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「手相鑑定士」と「パームリーディングアドバイザー」を取得することで、占いサロン、イベント、インターネット占い、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
手相を学ぶ意義
人の手相を見て占いをするにはまず手相に対する基礎的な知識から応用的な知識まで把握していなければなりません。感情線、運命線、生命線、知能線、財運線、補助線など手相のそれぞれの線について理解することで人の手相を占うことが出来ます。 手相は非常にポピュラーな占いで、仕事に繋げることも夢ではありません。 SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・手相基本コース(59,800円)
・【試験免除】手相プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【手相基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【手相プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
風水で運を招こう!

風水師基本コース

  • 通信講座
  • インテリア・建築
風水師基本コース
目指す資格
風水セラピスト・風水鑑定士

【風水師基本コース】では
日本占い師協会主催の「風水セラピスト」と日本メディカル心理セラピー協会主催「風水鑑定士」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【風水師プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
風水師基本コースが人気の理由
風水は、昔から人々の生活に深く根付いてきました。現在でも、家を建てるときやインテリアコーディネートを考えるときには、風水の考え方が多く取り入れられています。風水を熟知した専門家は風水師と呼ばれ、運気アップのアドバイスのほか、建築業界や不動産業界など幅広いフィールドで活躍しています。そのため、2資格取得に向けた学習ができる風水師基本コースの人気は高まっているのです。
2資格取得に向けて学べる講座
「風水セラピスト」と「風水鑑定士」を取得することで、建築・不動産業界、インテリア関係、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
風水を学ぶ意義
古代中国で生まれた風水は、気の流れを良くすることで運気を上げると考えられている思想のひとつです。自然の摂理から導き出した環境学ともいわれ、昔から人々の生活に密接に関係していました。このような風水の基本を学び、資格を取得することで、インテリアや建築、不動産といったさまざまな場面でアドバイスができ、悩みを抱える人の開運アップの手助けが可能になります。キャリアアップも目指すことができ、SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・風水師基本コース(59,800円)
・【試験免除】風水師プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【風水師基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【風水師プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
体力づくりや理想のボディメイクに役立つ!

筋トレ基本コース

  • 通信講座
  • ヨガ・スポーツ・ダンス
筋トレ基本コース
目指す資格
筋トレインストラクター・トレーニングサポーター

【筋トレ基本コース】では
日本インストラクター技術協会主催の「筋トレインストラクター」と日本生活環境支援協会主催「トレーニングサポーター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【筋トレプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
筋トレ基本コースが人気の理由
健康や体力づくり、理想のボディを目指すために、性別や世代を問わず筋肉トレーニング(筋トレ)に取り組む人が増えています。身体面への影響はもちろん、筋トレをすることによってリフレッシュできる点も、人気の理由のひとつでしょう。 SARAスクールジャパンはそんな筋トレに関するコースを開講しており、2資格取得に向けた学習ができるようになっているため、人気が高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「筋トレインストラクター」と「トレーニングサポーター」を取得することで、スポーツジム、フィットネスクラブ、パーソナルトレーニング施設、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
筋トレを学ぶ意義
筋トレによって基礎代謝がアップすれば、肥満のリスクが低下する可能性もあるでしょう。 近年では高カロリーの食生活により、肥満やメタボリック症候群になる年齢層が、若年化している傾向があるといわれます。 しかし、筋トレは闇雲にハードな動きをすればいいというわけではありません。トレーニングの効果を発揮させるには、専門知識にもとづき、一人ひとりの目的や体力に合わせたメニューを組み立てることが大切です。実践的に学びを深められるSARAスクールジャパンの筋トレ講座なら、ニーズに応じた正しいトレーニング方法が身に付きます。 SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・筋トレ基本コース(59,800円)
・【試験免除】筋トレプラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【筋トレ基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【筋トレプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
つまみ細工の基本知識から実践的な知識まで!

つまみ細工基本コース

  • 通信講座
  • 工芸・ものづくり
つまみ細工基本コース
目指す資格
つまみ細工士・つまみ細工アーティスト

【つまみ細工基本コース】では
日本生活環境支援協会主催の「つまみ細工士」と日本インストラクター技術協会主催「つまみ細工アーティスト」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【つまみ細工プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
つまみ細工基本コースが人気の理由
つまみ細工とは、小さな布を折りたたみ、それを組み合わせることによって作る小物のことです。舞妓さんや芸子さんのかんざしなどにもよく用いられ、それ以外でも七五三や結婚式といった晴れの舞台でよく用いられます。最近ではそのかわいらしい見た目から、ピアスやブローチといった普段使いのアクセサリーにも使われるケースが増えてきています。SARAスクールジャパンのつまみ細工基本コースでは基礎から実践的な知識を学べ、さらには2資格取得に向けた学習ができるようになっているため、人気が高まっているのです。
2資格取得に向けて学べる講座
「つまみ細工士」と「つまみ細工アーティスト」を取得することで、つまみ細工販売店、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
つまみ細工を学ぶ意義
つまみ細工の技法はシンプルで、用意しなければならない材料や道具も多くないため、初心者にとって始めやすいのが特徴です。それでいて、そのスキルを活かせるフィールドは広く、個人で技術を磨くこともできれば、企業などで手腕を発揮することもできるでしょう。 つまみ細工の知識については独学でも学べますが、専門的に勉強するのはたいへんな作業です。SARAスクールジャパンのつまみ細工講座では、基礎知識から専門的な活用法など、つまみ細工を極めていくために必要な知識や技術を幅広く学ぶことができます。SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・つまみ細工基本コース(59,800円)
・【試験免除】つまみ細工プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【つまみ細工基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【つまみ細工プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
人間関係がスムーズに!行動で相手の心理を読み解く!

行動心理基本コース

  • 通信講座
  • 心理・セラピー
行動心理基本コース
目指す資格
行動心理カウンセラー・行動主義心理アドバイザー

【行動心理基本コース】では
日本メディカル心理セラピー協会主催の「行動心理カウンセラー」と日本インストラクター技術協会主催「行動主義心理アドバイザー」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【行動心理プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
行動心理基本コースが人気の理由
行動心理学とは、人の行動から相手の気持ちを読み解く学問で、行動主義や行動主義心理学とも呼ばれています。 特に、コミュニケーションが多様化する現代では、人間関係の築き方も以前とは変化しつつあります。「他人が何を考えているかわからない」「周囲の人間との関わり方が難しい」といった悩みを抱える人も少なくありません。 相手の気持ちがわからず意に反した言動をしてしまうと、人間関係のトラブルに発展することもあるでしょう。そのような中で、人間の行動から隠れた本音を読み解くことのできる行動心理は、コミュニケーションの悩みを解決に導くスキルとして、注目を集めており、SARAスクールジャパンの行動心理基本コースの人気も高まっているのです。
2資格取得に向けて学べる講座
「行動心理カウンセラー」と「行動主義心理アドバイザー」を取得することで、施設、企業、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
行動心理を学ぶ意義
行動心理を学ぶと、相手の仕草から気持ちを察知できるようになります。人それぞれの仕草や動作の癖を見抜くことで、より円滑なコミ ュニケーションが可能となるでしょう。また、行動心理学は相手を理解するだけでなく、物事を相手にどう見せるかを考える際にも役立ちます。講座で身に付けた知識は、仕事にもプライベートにも応用することができます。SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください
受講費用
59,800
・行動心理基本コース(59,800円)
・【試験免除】行動心理プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【行動心理基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【行動心理プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
資格を取って数秘術のプロを目指そう!

数秘術基本コース

  • 通信講座
  • その他
数秘術基本コース
目指す資格
数秘術鑑定士・ヌメロロジスト

【数秘術基本コース】では
日本占い師協会主催の「数秘術鑑定士」と日本メディカル心理セラピー協会主催「ヌメロロジスト」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【数秘術プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
数秘術基本コースが人気の理由
数秘術は一つひとつの数字に特別な意味があるという考えを基にした占いです。自分に関わりの深い数字を知ることで、生まれ持った気質を見抜くことにつながるといわれています。そのため、2資格取得に向けた学習ができる数秘術基本コースの人気は高まっているのです。
2資格取得に向けて学べる講座
「数秘術鑑定士」と「ヌメロロジスト」を取得することで、対面占い、インターネット占い、電話占い、占いサロン、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
数秘術を学ぶ意義
数秘術をマスターすれば、自分自身の本質を知り、運命を明るい方向へと切り開いていけるでしょう。また、数秘術に関する資格を活かして占い師として活動し、人生に迷っている人々をサポートすることもできます。近年では電話やメール、チャットでの占いも人気を集めており、開業や副業を目指す人にも数秘術に関する資格の取得はおすすめです。SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・数秘術基本コース(59,800円)
・【試験免除】数秘術プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【数秘術基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【数秘術プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
心に癒しを与えて生活を豊かに!

フラワーアレンジメント基本コース

  • 通信講座
  • 動物・園芸
フラワーアレンジメント基本コース
目指す資格
フラワーアレンジメントデザイナー・花屋コーディネーター

【フラワーアレンジメント基本コース】では
日本デザインプランナー協会主催の「フラワーアレンジメントデザイナー」と日本インストラクター技術協会主催「花屋コーディネーター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【フラワーアレンジメントプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
フラワーアレンジメント基本コースが人気の理由
四季折々に美しく咲く花は、私たちにやすらぎや幸せな気持ちをもたらしてくれるものです。そんな花と向き合いながら美しく仕上げるフラワーアレンジメントは、インテリアとして部屋を華やかにしたり、イベントの装飾や大切な人へのプレゼントなどで喜ばれたりするなど、さまざまなシーンで役立ちます。そのため、2資格取得に向けた学習ができるフラワーアレンジメント基本コースの人気は高まっているのです。
2資格取得に向けて学べる講座
「フラワーアレンジメントデザイナー」と「花屋コーディネーター」を取得することで、花屋、ウェディング業界、ホテル、レストラン、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
フラワーアレンジメントを学ぶ意義
フラワーアレンジに関わる仕事は、花のプロフェッショナルである「フローリスト」や「フラワーデザイナー」であっても、特に資格が必須というわけではありません。しかし、これからフローリストやフラワーデザイナーを目指す場合は、基礎から応用までしっかりとしたスキルを身に付けるという点でも、顧客の信用を得るという点でも、資格を取得することには大きな意味があります。SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・フラワーアレンジメント基本コース(59,800円)
・【試験免除】フラワーアレンジメントプラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【フラワーアレンジメント基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【フラワーアレンジメントプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
心と体を美しく豊かに整える!

ピラティス基本コース

  • 通信講座
  • ヨガ・スポーツ・ダンス
ピラティス基本コース
目指す資格
ピラティスセラピスト・ピラティスインストラクター

【ピラティス基本コース】では
日本メディカル心理セラピー協会主催の「ピラティスセラピスト」と日本インストラクター技術協会主催「ピラティスインストラクター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【ピラティスプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
ピラティス基本コースが人気の理由
現代社会では、パソコン作業や車の運転など長時間座ったままの姿勢でいることが多く、気づかないうちに体に歪みが生じていることもあります。長時間同じ姿勢でいると使わない筋が固まってしまい、慢性的な体の痛みやこりなどの不調を引き起こします。さらに、人間関係や仕事環境などが多様化する現代は、ストレスを抱えて生活する人も少なくありません。 インナーマッスルを鍛えて正しく美しい姿勢へと導くピラティスは、このような体や心の不調の改善にも効果が期待できます。また、激しい動きではなく、誰もが取り組みやすいプログラムのため、健康意識の高い若い女性を中心に注目されているのです。そのため、2資格取得に向けた学習ができるピラティス基本コースの人気は高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「ピラティスセラピスト」と「ピラティスインストラクター」を取得することで、ピラティススタジオ、スポーツジムやフィットネスクラブ、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
ピラティスを学ぶ意義
ピラティスを行うことでインナーマッスルが鍛えられ、結果として基礎代謝が上がり、無理なく健康的な体を作ることができます。資格を取得すれば、ピラティスへの理解を深められるだけでなく、新しいキャリアを開拓することにもつながるでしょう。SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・ピラティス基本コース(59,800円)
・【試験免除】ピラティスプラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【ピラティス基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【ピラティスプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
ペットシッターアドバイザーについて学ぼう!

ペットシッターアドバイザー基本コース

  • 通信講座
  • 動物・園芸
ペットシッターアドバイザー基本コース
目指す資格
ペットシッターアドバイザー・ペットホテルソムリエ

【ペットシッターアドバイザー基本コース】では
日本インストラクター技術協会主催の「ペットシッターアドバイザー」と日本生活環境支援協会主催「ペットホテルソムリエ」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【ペットシッターアドバイザープラチナコース】もご用意がございます。
※実際に開業するには、「第一種動物取扱業登録」が別途お客様ご自身で必要となってまいります。

この講座のおすすめポイント
ペットシッターアドバイザー基本コースが人気の理由
家族の一員として愛されるペットたち。日本国内におけるペットビジネスの市場規模は1.5兆円規模に成長しており、多くの人々がペットとの生活を送っていることがうかがえます。そういった背景からも、飼い主たちにとって頼りになるペットシッターアドバイザーの需要が高まっているのです。そのため、2資格取得に向けた学習ができるペットシッターアドバイザー基本コースの人気となっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「ペットシッターアドバイザー」と「ペットホテルソムリエ」を取得することで、ペットホテル、ペットショップ、トリミングサロン、家事代行会社、カルチャースクールなどで活躍することもできます。
ペットシッターアドバイザーを学ぶ意義
ペットシッターアドバイザーは、動物好きな人にとっては魅力的な仕事です。かわいいペットに関わりながら活躍できるペットシッターの資格を取得すれば、スキルアップやキャリアアップにつながります。 好きを仕事にしていきいきと働きたいという人は、SARAスクールジャパンで2資格取得に向けて学習してみませんか?
受講費用
59,800
・ペットシッターアドバイザー基本コース(59,800円)
・【試験免除】ペットシッターアドバイザープラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【ペットシッターアドバイザー基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【ペットシッターアドバイザープラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
ペットを飼い主の家族として育てる!

ブリーダー基本コース

  • 通信講座
  • 動物・園芸
ブリーダー基本コース
目指す資格
犬・猫ペットブリーダー・ペット繁殖インストラクター

【ブリーダー基本コース】では
日本生活環境支援協会主催の「犬・猫ペットブリーダー」と日本インストラクター技術協会主催「ペット繁殖インストラクター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【ブリーダープラチナコース】もご用意がございます。
※実際に開業するには、「第一種動物取扱業登録」が別途お客様ご自身で必要となってまいります。

この講座のおすすめポイント
ブリーダー基本コースが人気の理由
ペットを家族として迎え入れる方が増える中で、ブリーダーという職業の人気は高まっています。ブリーダーになるための方法や、犬・猫の飼育、繁殖、品種改良を学べるため、2資格取得に向けた学習ができるブリーダー基本コースの人気となっています。 ※実際に開業するには、「第一種動物取扱業登録」が別途お客様ご自身で必要となってまいります
2資格取得に向けて学べる講座
「犬・猫ペットブリーダー」と「ペット繁殖インストラクター」を取得することで、就職活動の際のアピールポイントとしてご利用いただけたり、スキルアップができたり、カルチャースクールなどで活躍したりすることもできます。
ブリーダーを学ぶ意義
動物の命に関わるブリーディングを知識ゼロの状態で行うことは、非常に難しいといえます。ブリーダーの資格を取得し、さらに知識を磨くことで、ペットの飼育におけるイレギュラーな事態にも対応できるようになるでしょう。 ペットショップやペットサロンなど、すでにペット業界で働いている人にとっても、ブリーダーの資格はキャリアアップの足がかりになるはずです。SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・ブリーダー基本コース(59,800円)
・【試験免除】ブリーダープラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【ブリーダー基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【ブリーダープラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
ハンドメイドについて学ぼう!

ハンドメイド基本コース

  • 通信講座
  • 工芸・ものづくり
ハンドメイド基本コース
目指す資格
ハンドメイドマイスター・手芸アドバイザー

【ハンドメイド基本コース】では
日本デザインプランナー協会主催の「ハンドメイドマイスター」と日本生活環境支援協会主催「手芸アドバイザー」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【ハンドメイドプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
ハンドメイド基本コースが人気の理由
趣味で作り始めたハンドメイド作品が話題を集め、人気作家として活躍したり、メディアで取り上げられたりするケースが増えています。手芸やクラフトを趣味にしている方が、プロを目指せる時代がきているのです。 そのため、2資格取得に向けた学習ができるハンドメイド基本コースの人気が高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「ハンドメイドマイスター」と「手芸アドバイザー」を取得することで、ハンドメイド作家として活躍できたり、ハンドメイドイベントで出店したり、カルチャースクールなどで活躍したりすることもできます。
ハンドメイドを学ぶ意義
ハンドメイドに関する資格を取得し、プロのハンドメイド作家に必要な知識とスキルを身に付ければ、自分の好きなことを仕事にして活躍することができるでしょう。また、自分で使うアクセサリーや雑貨を手作りしたり、周りの人に素敵なハンドメイド作品をプレゼントしたりすることもでき、毎日がより豊かになるはずです。 ハンドメイドに関する資格は、「手作りが好き」「趣味を仕事にしたい」という人には最適な資格となっています。SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・ハンドメイド基本コース(59,800円)
・【試験免除】ハンドメイドプラチナコース(79,800円)
受講期間
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【ハンドメイド基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【ハンドメイドプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
アンガーコントロールについて学ぼう!

アンガーカウンセラー基本コース

  • 通信講座
  • 心理・セラピー
アンガーカウンセラー基本コース
目指す資格
アンガーカウンセラー・アンガーコントロール士

【アンガーカウンセラー基本コース】では
日本メディカル心理セラピー協会主催の「アンガーカウンセラー」と日本インストラクター技術協会主催「アンガーコントロール士」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【アンガーカウンセラープラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
アンガーカウンセラー基本コースが人気の理由
全く怒らないようにするのは不可能に近いですが、怒りを予防すること、怒りを鎮めるために制御することは可能です。アンガーコントロールの需要が高まっていることから、2資格取得に向けた学習ができるアンガーカウンセラー基本コースの人気が高まっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「アンガーカウンセラー」と「アンガーコントロール士」を取得することで、カウンセラーや一般企業などで活躍したり、独立して講師活動などしたりすることもできます。
アンガーコントロールを学ぶ意義
アンガーコントロールについて学ぶことで、アンガーコントロールの基本知識から、怒りをコントロールするためのトレーニング、アンガーコントロールの応用知識や実践知識を身に付けることが可能です。SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・アンガーカウンセラー基本コース(59,800円)
・【試験免除】アンガーカウンセラープラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【アンガーカウンセラー基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【アンガーカウンセラープラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
サイキック能力について学ぼう!

サイキック基本コース

  • 通信講座
  • その他
サイキック基本コース
目指す資格
サイキックアドバイザー・サイキックヒーラー

【サイキック基本コース】では
日本占い師協会主催の「サイキックアドバイザー」と日本メディカル心理セラピー協会主催「サイキックヒーラー」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【サイキックプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
サイキック能力とは
サイキック能力とは、見えない存在やエネルギーを感知する能力のことです。他人の気持ちが話していないのにわかったり、霊的存在が近くにいることを感じたり、前世の記憶を思い出したりします。個人差はありますが、誰でもその能力を持っているとされています。
サイキック能力の可能性
サイキック能力には様々な可能性があります。例えば、サイキック能力を用いて人の感情の動きを読む事や、サイキック能力を用いてヒーリングを行う、サイキックリーディングにより様々な物を見るなど、多くの場面においてサイキック能力を用いる事が可能です。
講座について
講座では、完全に初心者の方からでも、サイキックの基本からサイキック能力の育て方など、サイキックについて無理なく着実に学べるカリキュラムを採用しています。自宅で自分のペースで学ぶことが可能なので時間があまりない忙しい人にもおすすめの内容となっています。SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・サイキック基本コース(59,800円)
・【試験免除】サイキックプラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【サイキック基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【サイキックプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
レジンアートについて学ぼう!

レジンアート基本コース

  • 通信講座
  • 工芸・ものづくり
レジンアート基本コース
目指す資格
レジンアートデザイナー・UVレジンデザイナー

【レジンアート基本コース】では
日本デザインプランナー協会主催の「レジンアートデザイナー」と日本インストラクター技術協会主催「UVレジンデザイナー」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【レジンアートプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
レジンアートとは
ここ数年のあいだに、ハンドメイド市場は大きな広がりを見せており、多くの人がハンドメイド作品の製作を楽しみ、インターネットなどで販売しています。最近ではハンドメイド作品専門の販売サイトも複数オープンし、専用アプリも登場するなど、気軽に取引きできる場が整ってきています。 そんな中、注目を集めているのがレジンアートです。レジンアートとは、樹脂を使ってアクセサリーや小物を作るアートのこと。使用する樹脂の種類や組み合わせる素材によって、作品の印象が大きく異なるレジンアートは、個性的なデザインを追求したい人にも向いています。大がかりな機材をそろえたり、特殊なスキルを苦労して身に付けたりする必要もなく、初心者でも挑戦しやすい手軽さが人気となり、レンジアートは多くのハンドメイド作家に愛される手法となっています。
2資格取得に向けて学べる講座
「レジンアートデザイナー」と「UVレジンデザイナー」を取得することで、ハンドメイド作家として活躍できたり、ハンドメイドイベントで出店したり、カルチャースクールなどで活躍したりすることもできます。
レジンアートを仕事にする
気軽に作れるレジンアートは個人の趣味として楽しむのもおすすめですが、仕事として収入につなげることもできます。レジンを利用したアクセサリー作家やハンドメイド作家として、自分の作品を世に送り出すという方法もございます。 レジンの基礎からしっかりと知識を身に付け、段階を踏んだ上で資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。資格を持っていなければハンドメイド作家として活動できないということではありませんが、幅広くレジンの知識を身に付けることで、よりクオリティの高い作品を作ることが可能になるでしょう。
受講費用
59,800
・レジンアート基本コース(59,800円)
・【試験免除】レジンアートプラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【レジンアート基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【レジンアートプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
アニマルコミュニケーションについて学ぼう!

アニマルコミュニケーション基本コース

  • 通信講座
  • 動物・園芸
アニマルコミュニケーション基本コース
目指す資格
アニマルコミュニケーション士・動物対話インストラクター

【アニマルコミュニケーション基本コース】では
日本生活環境支援協会主催の「アニマルコミュニケーション士」と日本インストラクター技術協会主催「動物対話インストラクター」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【アニマルコミュニケーションプラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
アニマルコミュニケーションとは
アニマルコミュニケーションはその名前の通り動物とのコミュニケーションスキルの事を指します。動物たちはどのような考えを持っているのか?動物との適切なコミュニケーションとは何か?アニマルコミュニケーションについて効率良く学べる方法のひとつが、資格の取得です。アニマルコミュニケーションに関する資格を取ることで、趣味や教養が深まるほか、キャリアアップにもつなげることができるでしょう。
資格
アニマルコミュニケーションについての知識、資格は動物に関する仕事などで需要があり、キャリアアップを狙うことができます。また、資格を活かして講師活動などの副業をするといった事も可能でしょう。
アニマルコミュニケーションの資格取得
アニマルコミュニケーションについて学ぶことで、アニマルコミュニケーションの基本知識からアニマルコミュニケーションの実践や応用など、アニマルコミュニケーションについての一通りの知識を身に付ける事が可能です。アニマルコミュニケーションについて学びを深めるなら、知識とスキルを客観的に証明できる資格を取得するのがおすすめです。SARAスクールジャパンは2資格取得に向けた学習が可能ですので、ぜひご検討ください。
受講費用
59,800
・アニマルコミュニケーション基本コース(59,800円)
・【試験免除】アニマルコミュニケーションプラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【アニマルコミュニケーション基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【アニマルコミュニケーションプラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求
自分や周囲の人の人生を開運へと導こう!

九星気学基本コース

  • 通信講座
  • その他
九星気学基本コース
目指す資格
サイキックアドバイザー・サイキックヒーラー

【九星気学基本コース】では
日本占い師協会主催の「九星気学占術士」と日本メディカル心理セラピー協会主催「東洋占星術士」の2資格取得に向けた学習が可能となっております。
また、試験免除で卒業と同時に資格取得可能な【九星気学プラチナコース】もご用意がございます。

この講座のおすすめポイント
九星気学とは
九星気学は中国で生まれた東洋占星術のひとつといわれる一方で、日本が起源とする説もあります。現代の九星気学は、中国から始まった陰陽、五行、十干十二支などの考えを受け継ぎなら、日本流にアレンジされたものがベースになっているのが一般的です。 九星気学では、地球上に存在するすべての物は、「一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星 、九紫火星」の9タイプ(九星)に分類されるという考えが柱になっています。この9タイプは、それぞれ固有のエネルギーを持ち、異なる特徴があるとされています。
九星気学の可能性
九星気学は、陰陽、五行、十干十二支、八卦といった、東洋占星術の考え方と深い関わりがあります。九星気学の学びを通して、東洋占星術の基盤となる知識を体系的に習得でき、それぞれの考え方や意味を深く理解することで、鑑定精度の向上にもつながるでしょう。
九星気学で分かる事
九星気学では、自分にとっての吉方位に行き、相性の良いエネルギーを取りに行く「祐気取り」という開運法があります。これは、良いエネルギーを取り入れると悪いエネルギーが出て行き、心身のバランスが調和されるというものです。祐気取りを繰り返すことによって、運気が徐々に向上していくと考えられています。 祐気取りにはいくつかの方法がありますが、その中でも有効とされるのが、旅行や引越しです。九星気学を習得することで、これらのベストな方位やタイミングなど、周囲の人に向けて開運に有効なアドバイスができるようになります。 また、九星気学では本命星や月命星を鑑定し、その人の性格や性質を導き出すことができます。気になる人の本命星がわかれば、自分の本命星と照らし合わせて相性を占うことができたり、仕事や社会との関わり、家族や友人などとの関係性なども読み解いたりすることも可能になります。人間関係や恋愛の悩みに対しても適切なアドバイスができるので、周囲からも喜ばれるはずです。
受講費用
59,800
・九星気学基本コース(59,800円)
・【試験免除】九星気学プラチナコース(79,800円)
受講期間
通常受講期間6ヶ月・添削課題5回
【九星気学基本コース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題を5回ご提出いただくことで修了となります。

なお、試験免除の【九星気学プラチナコース】の通常受講期間は6ヶ月となっており、添削課題5回分と卒業課題をご提出いただくことで、ご卒業と同時に2資格取得が可能となっております。

両講座共に隙間時間で効率良く学習が可能となっております。
資料請求